すずぴーどっとこむ

SixTONESの沼にズドン!と落ちたジャニーズ初心者の話。

SixTONES「僕が僕じゃないみたいだ」発売、映画「ライアー×ライアー」観に行ってきました(ネタバレあり)

 

こんにちは、すずぴーです。

 

2021年2月17日

SixTONES 4thシングル「僕が僕じゃないみたいだ」発売日!!!

 

フラゲ日にセブンネットで頼んでいたので取りに行ってきました!!!(4日ほど取りに行っていなかったライアー×ライアーのグッズ付きムビチケも一緒に取りに……)

f:id:suzupiidotcom:20210220184710j:image

 

 いやー、現物を手にすると改めて思うことは今回のビジュアルめちゃめちゃ良い…!!!毎度のことながら最高ですな~。

 ジャケットも初回Aが毎回同じメンバーの配置でこれがデビュー以来ずっと変わらないのもすごく好き。iPhoneに入れるときのジャケット写真はいつもこのパターンのジャケットを使っているという個人的な謎のこだわり(笑)特典もこの初回Aジャケットのパターンが良かったのでセブンネットで購入に至りました。

フルサイズで聴くと2番の歌詞がとてもとても好きで…。2番のサビいいよね…。フルサイズっていいよね。過去のシングル3曲とはがらりとテイストを変えてきて、アルバムにもこういう曲なかったからとても新鮮で。映画を観る前からエンドロールに北斗くんの名前が流れているのがすごく想像がついたんですよね。んー、何といえばいいのやら…映画の予告の映像とかを観ていたのと原作を知っている内容だったので余計に映画を観る前から「僕が僕じゃないみたいだ」と「ライアー×ライアー」が自分の中で結ばれていたから曲と映画がリンクしていたのだと思います。

で、CDを今回手にして個人的に「おお!」と思ったことがあるのでどうしても言いたい。通常盤のフォトブック!ゆごほくセンター!!!突然のゆごほく。(また何かで書きますがSixTONESのペアの中でゆごほくが一番好きなのです)驚いたのと何か2人が隣り合わせにいることが嬉しい。あとフォトブックの中ですよ!きょものソロカット美しすぎる…!思わずめちゃめちゃ見入ってしまった。衣装も明るめだから表情もいつも以上に映えるね。

カップリングも全体的におしゃれですね。NEW ERAの和楽器バージョンがベストアーティストで見たときにすごくよかったから音源化されて嬉しい!たくさん聴きこみたいと思います(*^_^*)

 

 

 

 

ここから映画の内容となります。ネタバレありますのでまだご覧になっていない方はご注意ください。

 

ライアー×ライアー」観に行ってきました~~~~!!!

ああ、よかった。というのと北斗担の方は心して観に行った方がよい!(周りにいたおそらく北斗担の女の子たちがみんな泣いてた)

元々の原作は知っている作品だったから、見終わってまた改めて原作読み返したくなった!ラブコメ的な映画を観るのが久々で楽しかったし、大画面で見る北斗くんと森七菜ちゃんがかっこいいのと可愛いのと…。あと小関裕太くん大きくなったねえ(天てれの頃から知ってるから謎の目線、笑)メンバーの先行鑑賞会でも言ってたけど、しめちゃんがいい味出してる。3回も引っ越しの手伝いされてる桂くん(笑)ピンクTシャツ似合うね。

みなとのデートシーンとかの北斗くんは「北斗くん」ではなくて「ほっくん」という感じ、いや、笑顔が可愛すぎる!クールな透くんとの見事な切り替えといいますか、使い分け!どっちが好き?って聞かれるとどっちも好きです!と答えたくなる。

湊の心の声が七菜ちゃんの演技でしっかりと表情に捉えられてて好き、なのにどうしたらいいのかわからない気持ちや私服のデートシーンでの楽しそうな雰囲気が好きでもっと見たかった!水族館のシーンもいいけど遊園地とか日常のデートシーンがすごくよかった!

本当は公開日の19日に行きたかったんですけど、地元の映画館で上映しないのでレイトショーで仕事終わりに行くのも大変だったので今日2月20日の朝一番の上映に行きました。パンフレットが欲しかったのでパンフレットは買えたのでよかったですが、その他のグッズが全部完売でした。恐るべし。で、周りのお客さんは9割以上女性でした。わたし単独で行きましたけど、周りが若い20代前半の子たちばかりで緊張しました(笑)男性客もいらっしゃったのでSixTONESのファンなのか森七菜ちゃんのファンなのか原作ファンなのかはわかりませんが、こういったラブコメに男性客がいらっしゃるのは嬉しいですね。

メンバー先行鑑賞会で北斗くんも話してましたが、エンドロールで流れる「僕が僕じゃないみたいだ」が全てをわあーっと包み込んでくれるといいますか、大丈夫だよ!と全力バックしてくれるといいますか。主題歌と映画がリンクしてすごくよかったです。思っていた以上によかった。帰り道に車の中で聴いた僕が僕じゃないみたいだが改めて心に染みました。(その後にシャッフルで流れたLifetimeが更に心に染みた)

機会があればもう一度観に行きたいなあと思います。人が多かったので次に行くときはレイトショーがいいな。

 

楽しい週末でした!さあ、らじらー!ゆごしんとANNに待機しよう!(レッドアイズはTVerで追いかけて配信観てます。今週も楽しみです)

ではまた!