すずぴーどっとこむ

SixTONESの沼にズドン!と落ちたジャニーズ初心者の話。

《備忘録》on eST 6/26新潟 昼公演

 

こんにちは、すずぴーです。

 

タイトルにもある通りなのですが、遂に

SixTONESをこの目で見てきました!

完全に自分用の備忘録をブログ用に起こしたものです。MCなど記憶曖昧な部分ありますがご承知置きください。Twitterでレポ見た方がめちゃめちゃ正確に記録してる方いるのでレポ系は参考にならないかもです。

備忘録なので直接公演に関係のないことも含まれます。

 

 

--------------------------------------------------

 

on eST 6/26 新潟 昼公演

 


朝がめっっっっちゃ早くてまさかの1時起き )^o^(

※電車に乗るところまで車飛ばしたため

 


新潟駅に近づくにつれて増えてゆくスト担の皆さんを見ながら新潟駅着。シャトルバスが出てましたが一度行ったことあるので朱鷺メッセまで歩き。(天気がありがたいことにすこぶる良くて暑かった。でも風があったからまだよかったかな)


ちなみに朱鷺メッセは2018年の8月に欅坂46の全ツでお邪魔して以来2度目、実に約2年10ヶ月振り!その時は泊まりで行ったのですが今回は日帰りです。

 

今回、昨年の11月のツアー発表時にも申し込んでいたのですがその時は落選となってしまい、まあ仕方ない!運だから!と言い聞かせ、1月の配信は楽しく観た形でしたが、4月の追加申込のお知らせがあり、ダメ元で横アリを土曜日2公演、新潟の土曜日2公演を申し込んだところ新潟初日昼公演がめでたく席のご用意をいただいたという経過です。自名義ありがとう!

こんな時期なので誰か誘おうにも誘いにくいのと周りにスト担のリア友がいるわけでもないのでひとり参戦です。NEWS以来のジャニーズ、初SixTONESです。

 

新潟駅から朱鷺メッセってそんなに遠くもなく道も複雑じゃないので歩いて行ったのですが、行く道中で朱鷺メッセへ向かうスト担の方々が皆さん綺麗な方!可愛い方しかいなくて!やべ、浮いちゃう!そしてもっと入念な服装と用意をすべきだったと後悔(笑)

次回の機会に恵まれた際には参戦服とかしっかり練ります。

f:id:suzupiidotcom:20210626223653j:image

歩きやすさ重視なのでライブはどこの現場でも必ずスニーカーです。せめてものアピール?で黄色の靴下履きました。完全なる自己満( ̄▽ ̄)

 

入場はかなりスムーズ。時間を区切ってあるからなのかすいすいと入れました。コロナ対策も想像していたよりは緩かった印象。ガチガチの検疫所を想像してたので…

あ、本人確認で身分証明書の提示や会員証の提示もないのは驚いた。チケットの仕組みが違うので比較にはならないですが、坂道の現場は身分証明書提示で荷物検査も金属探知機も通されるから…

 

席は追加当選なので結構後ろの方でした。これってあんまり関係ないのかな?よくわからないですが。詳しい位置は避けますが双眼鏡は使うべき席でした。必須アイテムだよね、双眼鏡。

席のお近い方の担当は北斗くん樹くんきょもちゃんばかりでした。両隣きょもちゃんのピンクをつけていたので黄色の髙地くん担わたし挟まれてました(笑)

 

 

以下よりライブ本編の話です。前置き長いな(ーー;)

 

 

 

SixTONESは本当に存在した!!!!!!(当たり前である)

 

セトリの内容などはTwitterレポなどを探してもらった方が詳しいし素敵なので省略しますが……何せ初っ端のMad Loveからめっちゃめちゃカッコよくて!音楽が流れたあの瞬間!シルエットが出てきたあの瞬間!鳥肌!!!ですよね!

楽曲の魅力を最大限に引き出している演出とパフォーマンスが本当に素晴らしかったです。生歌は偉大です。ジェシーくんの歌声が聴けてよかった。何が良かったかなんて言えないけどNEW WORLDの「あの日の偶然の出会いから 始まった僕らのストーリー きっと奇跡なんだ」生で聴くと感動するよ…。Imitation Rain きょもちゃんの高音が聴けてよかった。あの高音は中々の方でないと出せないよね、うん。

重低音響かせまくる曲はSixTONESのカッコ良さが存分に出されるばかりで終始圧倒。ユニット曲はそれぞれの個性や世界観溢れててどれも素敵でした。「My Hometown」はハマっ子ぽく写真がスクリーンに出されていてあの場所は新潟でしたが間違いなく横浜でしたね!「ってあなた」きょもほくステージの端と端なのに隣り合っているように映し出されてて終わりに向けて距離が詰まっていくのがいいなあって。「EXTRA VIP」樹くんのラップ!ジェシーくんの歌!ずっと音源で聴いていたものが目の前で繰り広げられると感動するねえ…ペンライトもほぼしっかり半分にきれーーーいに分かれてて見ていて綺麗でした。上の方だからよく見えたよ!

 

MCも相変わらず面白い話を沢山してましたね。あれがカットされないYouTubeのフリートーク部分なんだろうなって思いました(笑)毎度長いMCですが一体どれくらい話してたのか時計見てないんでわかんないのですが、あれはずっと聞いていられる。例えば彼らが自分の友達なりクラスメートだった時、話の輪の中にいつつも頷いて話聞いてるだけで充分だけど話はずっと聞いていたい、そんな存在だね、いやわけわからん。

インスタに載せられたのり弁のトークが裏話的で一番面白かったかな。あとファンミみたいなのしたいなって話してて髙地くんが合コンって発言したやつと(笑)

 

いやー、とりあえずSixTONESという方々はこの世に存在したってことがよーーーくわかりました。

めちゃめちゃ楽しかったです!!!!!!

ぼっちなんて気にしない!でも意外と1人の方多かったように感じました。まあライブ始まっちゃえば関係ないですからね。

今回は追加当選なので席が遠かった分、もっと近くで観てみたいなあと思いました。本当に。また行けたらいいなあ。

 

f:id:suzupiidotcom:20210708220144j:image

出発前の車にて。とにかく夜中に出たからペンライトキラッキラになりましたね(笑)

 

帰りの新幹線!ラストラン間近のMAXとき乗れてよかった〜!これもいい思い出ですね!

f:id:suzupiidotcom:20210709133535j:image

 

 

アップするのがとんでもなく遅くなってしまいました。

日曜日はSexyZoneの配信見る!たのしみ!!!

そして明日7月10日は!ケヤフェスに参戦して参ります!こっちもたのしみ!!!

またケヤフェスの記事アップしたいと思います。

では、また!