すずぴーどっとこむ

SixTONESの沼にズドン!と落ちたジャニーズ初心者の話。

SexyZoneに落ちそうな話。

 

こんにちは、すずぴーです。

 

それは本当に本当に突然のことでした。

2020年9月放送のTHE MUSIC DAY 

真っ昼間からの生放送、土曜日だったこともあり、午前中にやること終わらせて最初から待機。

いろんなアーティストの方々のパフォーマンスや企画が盛り沢山で見る前から楽しみにしてたし、実際楽しかったし。

 

その中で一番印象に残ったのが、

 

SexyZoneでした。

 

セクゾの初期知識はこんな感じ。

ふまけんはわかる、勝利くんもわかる。

マリウスくんもわかる。休養中の子が松島くんってことは知ってる。(当時、ニュースで見た)

3人になっていた時代もあることは知ってる。(これもニュースで見た)でも、いつからいつまでかは知らない。

知ってる曲はデビュー曲くらい。

健人くんがケンティーって人でセクシーサンキューの人ってことは認知してたけど、他の子たちのキャラクターは全然知らない。

SexyZoneがデビューした時のことは何となく覚えてる、あれ?ふまけんと一緒だった子たちと違うような……?ゆごほくのことです。

 

こんな感じ、いかにもジャニーズのことを知らない一般人みたいな印象だね。

 

健人くんと平野くんが主演の未満警察は見たり見なかったり…

親が見てたから、なんとなーく見ていたってレベル。

 

 

今回の番組で披露したのが、当時の最新シングル「RUN」

8月に松島くんが復帰して、復帰後初の音楽番組ってことで注目集めてたよね。

そこで、初めてしっかりとSexyZoneを見て、RUNを聴いて、の感想が。

 

え、RUNめちゃめちゃいい曲じゃん、

セクゾっていまこんな感じのグループなんだ!

 

何せグループのSexyZoneは最初期で完全に止まっていたわたしにとって、とても新鮮でした。

セクゾは年下組がわたしよりもかなり下で、なんなら最年長の健人くんもわたしより学年で言えば1学年下だから、

あまりにも年下の子たちを見るのは何だか悪いことしてる気がしてて…変な意味じゃないですが。

だからちょっとだけ遠慮してた部分があったんですよね。

 

そんな時に見た、RUN

これが凄く凄くカッコよくて、歌詞の力強さとメロディーの疾走感にハマってしまったんです。

 

君がいなきゃ何も始まらない

合わせた手と手 掲げろ

 

風磨くんのこのパートが印象的で。

自分の中に、刺さりました。

なんて表現したらいいのかわからないけど、凄く心に刺さった、響いたんです。

 

RUNがあまりにも好みの曲すぎたので、他のSexyZoneの楽曲にも興味が出てきまして。

とりあえず最新のアルバムを聴こうじゃないか!と、近所のCDショップに行って、POP×STEP⁉︎を購入。

田舎なのでまだ初回限定ABも通常盤もありました。個々のソロも聴きたかったから通常盤を購入。

事前にPOP×STEP⁉︎のレビューブログを見ていたので期待十分で聴いたのですが、

 

想像以上に素晴らしかった…

 

あんまり音楽に精通してる訳ではないので、作詞作曲の人が凄い!とか全然詳しくないからその辺りは本当に申し訳ない…

でも、自分好みで大満足のアルバムだった!

お気に入りは「極東DANCE 」「BLUE MOMENT 」「MELODY 」かな。

というか皆さん歌上手いね…!ソロ曲聴いて思った。

今までセクゾに対してのイメージを完全に覆す作品でした。

そりゃデビュー当時に比べたらメンバー全員が20歳を迎えて、見た目も声も成長しているし。

積み重ねてきたものが多くなっているから、グループの色や個々の個性も増してレベルアップしていると思う。

だから、このタイミングでSexyZoneに対するある種の偏見を変えられるきっかけになったし、全然アリじゃん!って思いました。

 

まだ完全にSexyZoneに落ちてはいない、つもり。

だけど、完全に好きなジャニーズになったのは間違いない。

SixTONESともメンバーの関係性的に共通するところもあるからね。(余談だけど、ジェシーと勝利くんが同い年って知った時の衝撃よ…)

たぶん、身近な人とかにセクゾめっちゃ推されたら完全に落ちるのも時間の問題である。

 

そして今日、

SexyZoneデビュー9周年!

おめでとう🎉

10年目突入ですね!

というか、そんなに経つんだ…

松島くんが戻り、5人で迎えられる10年目がとても喜ばしいです。

このタイミングで好きになれて本当によかった…

最高の10年目になるといいな、いや、なる!

グループとしての活動も、個人での活動も大きくなっていくことを期待しております。

こーんな新規の者が言うのは失礼かもですが、陰ながらも応援しております。

そのうちにセクスト担(合ってる?)とか言い出しそうな予感。

SixTONESもそうだけど、SexyZoneはまだまだまだ勉強不足なのでこれからもっともっとSexyZoneのことを知れるように追いかけていきたいな。

 

もう一度最後に、

SexyZoneデビュー9周年おめでとう!!!