すずぴーどっとこむ

SixTONESの沼にズドン!と落ちたジャニーズ初心者の話。

SixTONES全国ツアーと1stアルバムが発表されまして。

 

こんにちは、すずぴーです。

 

11月20日金曜日、

朝起きてTwitter開いたら、ばーん!とトレンド入り。

 

2021年1月6日

1stアルバム「1ST」発売!

2021年1月4日から全国7都市のツアー開催!

 

ま、まじかあーーー!

この前のオールナイトニッポンで最後の最後に流れたあの「ST」って、アルバムリード曲だったかあ

いや、めちゃめちゃ嬉しい……

楽しみすぎてやばい、わくわくが止まらない…!

坂道系アイドルに慣れてる(というかその界隈をうろうろしかしてない)から、発売決定と共に収録曲やアー写、ジャケ写が公開されるのが新鮮でならないのには未だに慣れない。

でも収録曲まで出るってすごいね〜

Jr.時代のオリジナル曲が5曲も入るのも嬉しいし、ユニット曲の組み合わせも素敵すぎるし(きょもほく!)、新譜たくさんあるじゃーん!

収録曲の紹介文見ただけでわくわくが止まらない(2回目)

個人的に「”Laugh” in the LIFE」と「RAM-PAM-PAM」の収録が嬉しいなあ。Jr.時代も名曲ばかりだから残りの未音源化の曲もぜひぜひぜひ音源化して欲しい…切実。でもCDで聴けるっていいよね……ほんと。

 

年末の音楽番組や初の単独番組が2週連続で放送されたり、

あ!

紅白おめでとう!!!

まあ賛否両論出てるけど、我が家は毎年必ず紅白見る家庭なので気兼ねなく見られるし、慎太郎くんのスノプリで出た時とゆごほくの出場した時は記憶の彼方に吹っ飛んでるから申し訳ないけど…紅白出ようねって話してた髙地くんのお手紙が叶ってよかった…ゆごほく〜(涙)

 

もー、ベストアーティストから楽しみの連鎖が続きそうだから、年末年始これで乗り切れる!!!がんばる!!!

木曜日のモニタリングの樹くんがずーっと髙地くんにしがみついてるのが可愛かった…ジェシー先輩も流石っす。モニタリング面白かった〜😊

 

 

んで、

全国ツアーですよ。

いやー、行きたい、でもどうしようっていう葛藤がありまして。地方在住なので心配なのはコロナ。うーん……。

まあ、行くにしてもその前にチケット取れるかが最大の問題なんだけどね!!!

更に前提としてコロナが少しでも終息していることを祈ります……でもコロナの影響で中止や延期になるのはやむを得ないかなあ。仕方ないけどね。

 

オフィシャルのアー写もアルバム仕様に変わりましたね

髙地くんかっこよすぎてだめ、むり。みんなビジュアルいいけど、ちょっとだけ贔屓です。きょもも金髪戻してて好き。

NEW ERAの時期が短くて寂しい気持ちもあるけど。ジャニーズネットの方はまだNEW ERAだからそちらを見て楽しもう。

Jr.時代からのビジュアルを時系列で見ると、やっぱり変わってなさそうで変わってて、成長を感じられると言いますか、なんと言いますか。

結論としては、みんなかっこいい!

ということで(笑)

 

 

 

アルバムとツアーのことだけにしようと思ってたけど、記事を途中で放置してたからいろいろまとめて書く📝

 

まずは、

ベストアーティストお疲れ様でした!

NEW ERAの和楽器コラボ、合わせるの大変だっただろうなあ

和楽器の生演奏で聴くとまた全然雰囲気の違うNEW ERAで凄くよかった。かっこよし。ライブで生演奏聴いたら鳥肌ものだろうな。

シャッフルメドレーのSnowMan D.D.はSixTONESらしさのあるD.D.で、SnowManのパフォーマンスとは当たり前だけど違うし、それぞれの良さが全面に出ていて改めてシャッフルは面白いなあ、と。

NEWSさんに歌っていただいたImitation Rain、やっぱNEWSは歌上手い。他のアーティストが歌うと、同じ楽曲でもぜんっぜん雰囲気変わるんだなあって改めて思った。

ウィークエンダーで最後にカメラに抜かれた健人くんのスウィートアンサーがかっこよかった。まじ軽率な恋。

 

 

次。

今年のクリスマスはいつにも増して忙しすぎる。

まずはキスマイ兄さんとのミュージックソン!

わたし、あんまりラジオとか聞く方ではなかったから知識が皆無で申し訳ない……

24時間のラジオって純粋に考えてすごくないか???

いや、ずーーーっと聞いてるのは無理だから途中途中で聞けたら聞かなかったりになるけど、なるべく聞きたい。

キスマイさんも我が家では知名度が高い(プレバト見てるから)けど、逆に言えばど素人の知識しかないから、とても楽しみ😊

で、そのクリスマスイブは元々ですね

日向坂46 ひなくり2020 ライブ配信

が、ございまして。

私事ですけど、ひらがなくりすます、ひなくり2019を2年連続参戦してて、去年のひなくりで今年のひなくり は東京ドーム!ってのを会場で見て大騒ぎしてまして。まあコロナの影響で東京ドームは来年に延期になったんだけどさ……(おのれコロナめ)

このライブ配信を観るぞおおお!って予定が発表された時点でがっつり入ってたので、これも観ないといけない。使命感(笑)

で、更に更に。

Mステスーパーライブ!

いや、体がいくつあれば足りますか?

これもめちゃめちゃ楽しみ……!リアタイ出来る限りは頑張るけど、無理だから録画だな。年末に(できれば年内に)ゆっくり見よ!

 

次。

クリスマスもやるよ!

WEGO×SixTONES

ポストカードを貰える勇気は出るのでしょうか……

また店頭にポスター見に行こー

でも、年に3回もコラボ、ありがたいですねえ

初日は平日だから行けないので、直近の週末に行く予定です。混みそうな予感。

 

 

次。

ライアー×ライアー」公開日決定!&4thシングル「僕が僕じゃないみたいだ」

 

本予告解禁されましたね!

えええ、北斗くんかっこよい……髪型とか服装とかさあ〜、ってところが好き(笑)

高校生の制服場面も映ってましたが、まだ制服全然イケるね!

いや、ほんっっっっとに公開日楽しみ…

んで、主題歌ですよ。

北斗くん主演の時点で主題歌はSixTONESに来るだろうなあとは予想してたけど、アルバムの解禁が先に来たからアルバム内の曲が主題歌かなあとも思ってたけど、まさかの4th。

情報量が多すぎて処理しきれないけど嬉しい。

4thにして英語じゃない表題曲。なんか新鮮。

本予告でも少し流れてますが、キラキラ系な感じですね!いやー振り幅広いな!

yellowキラキラなんてTwitterトレンド入ってたけど、確かにこれはyellowキラキラだ……。髙地くんと慎太郎くんの声がものすごーーーく生かされそうな予感しかない。髙地担としては嬉しすぎて舞い上がりそう(笑)

ジャケ写とかどんな風になるのかなあ、なんか今までの感じとは違うから想像できないや。

何にせよ先々までの楽しみが増えていって多幸感溢れてます。

2月19日、楽しみに待ってます!

 

 

他にもバリューの真実のことや、北斗くんの1月期ドラマのこととか色々あるけど、やたら長くなったから終わりにしておく。

 

あ、最後に!

あべちゃん、聡くん誕生日おめでとう!!!